« 個展お礼 | トップページ | ドイツから帰ってきました »

2017年8月 2日 (水)

ブログも夏季休暇

8月2日(水)

ニパフのパフォーマンスアーティストたちが、霜田誠二に引き連れられてステップスを訪れた。ニパフは今まさに公演中なのだが、パフォーマンスは夜なので、銀座を回っているらしい。

わたしの作品を見てから、バルコニーで休憩。今日はわりと涼しいからよかった。

Photo

アジアのアーティストと日本人の出演者合わせて10数人。みんな元気でいいなあ。

野生感とエネルギーに充ちている。

わたしは明後日からドイツ行きで憂鬱なのとは対照的である。

アーティストの中村宏太さんが、個展の打ち合わせで訪れる。事情があって、今年中に個展を入れる必要があるとのことで、なんとか調整して1週間入れることができた。他のギャラリーも当たってみたとのことだったが、ステップスは明るいので、やっぱりここでやりたいとのこと。ありがたいことである。

ステップスは今は休み中なのであるが、それを知らずに来たのは、坂本美紗希さんの搬入を手伝ってくれた、武蔵美の大学院生。

新宿の眼科に行って、目薬をもらってくる。ドイツに行くのに、少し余分に持っていかなくてはならないからだ。

新宿駅地下の「珈人」で遅い昼食。蟹ピラフとアイスコーヒー。今はなるべくパンは食べずに米を食べておきたい。ドイツに行ったらパンばかりになるはずなので、今のうちにご飯を食べておきたい。

銀座。伊東屋に寄ってA2パネルを4枚購入。蕎麦屋の「山形田」に頼まれている作品をパネル張りするためのもの。これはドイツから帰ってきてからだなあ。

ギャラリーに戻る。これから数通の面倒なメールを終わらせて、わたしの作品の撤去作業。

夜遅くなってしまうなあ…

明日は一日かけてドイツの荷物作り。

というわけで、ブログはしばらくお休みさせていただきます。

8月17日に戻ってくるので、次回は8月20日ごろに再開したいと思います。

みなさんも楽しい夏休みを!

P.S.

長谷見先生からメールがあり、「コペンハーゲンの酒」は「アクアヴィット」とのことでした。

|

« 個展お礼 | トップページ | ドイツから帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576487/65612282

この記事へのトラックバック一覧です: ブログも夏季休暇:

« 個展お礼 | トップページ | ドイツから帰ってきました »