« カラード バー | トップページ | ゴッホの手紙 »

2017年7月22日 (土)

夏だ

吉岡展の動画です。

撮影は寺崎誠三氏。

https://youtu.be/OZMMg72FZ8M

ドイツのウテさんから展覧会の案内状が送られてきた。

ハガキなのか、チラシなのかわからないが、こんな感じになっているらしい。

Dm


わたしの作品の写真が使われていて、嬉しいんだけど、なんだかプレッシャーでもある。

この写真はハノーファーの個展のときの写真だが、この展覧会はウテさんも見に来てくれていて、彼女のイメージとしては、この時の作品と同じように作ってほしいのだろうなあ、と思うのだが、こんなに大きくは作れないかも知れない。

そんなことより、この写真に写っている後ろ姿の男のほうが問題である。かっこよくない。この男がわたしでなかったら何の問題もないのだが、これはどう見てもわたしなのであった。

これはアガーテンブルグ城のスケジュールらしい。わりとイベントが詰まっているようである。

Photo

われわれの展覧会は右側のちょっと下に紹介されている。

「Why do some clocks tick differentry ?」

2017 8月13日(日)-10月1日(日)

アガーテンブルグ城(ブレーメン)

フランク・フアマン

チエコ・フアマン

アニカ・カールス

ウテ・ザイフェルト

倉重 光則

勝又 豊子

小川 さとし

吉岡 まさみ

(小川さんの名前は、漢字なのであるが、わたしのパソコンでは出てこない。倫理の倫のニンベンがリッシンベンになった字である)

チラシを見てみると、アーティストクッキングとか、コンサートとかいろんなイベントがあるようである。わたしたちはアーティストトークをやれば良いようである。

なんだかまたちょっと気が重くなってきた。わたしは、本当に旅行が嫌いであるということが、自分で増々わかってきた。

昨日、霜田誠二が来て、「ニパフ」のポスターを置いていった。

Photo_3

第20回 ニパフ・アジア・パフォーマンス・アート連続展 2017

東京展:8月1日(火)・2日(水)・3日(木) 開演19:00

3331 Arts Chiyoda 地階B104 (千代田区外神田6-11-14)

問合せ・予約:090-1652-9127  nipaf@avis.ne.jp

15人のパフォーマンスです。

海外からのアーティストは7月30日に来日するので、吉岡の個展に間に合わなくて残念!というので、特別に個展が終わってからでも来てもいいよと言って、8月2日に来てもらうことにした。

それにしても暑い!

これからさらに暑くなるのだろうなあ。

夏だ。

|

« カラード バー | トップページ | ゴッホの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576487/65565998

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ:

« カラード バー | トップページ | ゴッホの手紙 »