« ドイツは遠いなあ… | トップページ | 坂本美紗希の発色 »

2017年6月22日 (木)

セルビアの夜

6月22日(木)

今日はギャラリーを閉めてから、パーティー。セルビアから山崎洋、佳代子夫妻が来ているので、歓迎会という名の飲み会。

「典子食堂」の典子さんにセルビア料理を作ってもらうことになっている。

Photo

ステップスギャラリーは、知らないうちにセルビア関係の人が集まるようになってしまったなあ。このあいだ大使館の文化担当のイェレナさんが来て、ステップスギャラリーはセルビアの銀座領事館である、と宣言して帰った。

20人くらい集まって、とても賑やかなのである。バルコニーはわりと蒸し暑く、ギャラリー内は冷房効いていて、涼しいのだが、誰も中に入ってこずに、バルコニーで談笑しているのであった。

Photo_2

さて、来週の展覧会は坂本美紗希展、以前にも言ったが、略歴が「短い」若い作家である。

坂本美紗希

1990 長野県生まれ

2014 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 テキスタイル専攻 卒業

2017 個展(Steps Gallery/東京)

例によって、個展の行はわたしが付け加えた。

Dm

可愛いイラストのように見えるが、これは染色と刺繍でできている作品である。実物を見るとちょっと驚くかも。

坂本さんは現在、武蔵美で助手をしているので忙しいのだが、個展中は全日ギャラリーに来る予定ですので、ぜひ会いに来てください。作品のほかに、アクセサリーなどの小物も販売します。







|

« ドイツは遠いなあ… | トップページ | 坂本美紗希の発色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576487/65444449

この記事へのトラックバック一覧です: セルビアの夜:

« ドイツは遠いなあ… | トップページ | 坂本美紗希の発色 »