« 掃除のおばさん交代劇 | トップページ | 銀座生活 »

2017年5月 1日 (月)

7年め

4月29日(土)

Art Cocktail 2017 最終日。

昨年に引き続きの2回目。来場者は昨年よりかなり多かったのだが、作品の売れ行きは下回った。節約志向というか買い控えというのか、そういう雰囲気が世の中に蔓延しているのはギャラリーにじっとしているだけでよく分かる。

作品はかなりのレベルに達していると思うのだが、なかなかねえ…

しかしめげずに来年もがんばろう。

終了時間近くになって、来場者が増えて、なんだか初日のオープニングパーティーか?と思わせる賑わい。

Photo

バルコニーもこんなふうである。

Photo_2

搬出もほぼ終了して、何人かが残って飲み会になった。お酒を用意していたわけでもないのだが、ギャラリーの「残っているお酒」でみんな美術談義に花を咲かせる。

こんな感じだったら、最終日に作家だけのパーティーをやってもいいのかな、と思いながら来年のカレンダーに予定を入れようとしていると、電話が鳴る。倉重光則から。

「来年、5月に決まったから」

来年、ロサンジェルスで、日本人作家を紹介するグループ展が2つのギャラリーで開催されるので、吉岡も参加するように、ということ。断ることは出来ない。

ロスが5月だと来年のアートカクテルは少し会期がずれるかもしれないな。

5月1日(月)

2011年の今日は、Steps Galleryの内覧会だった。展示はなく、ただ箱だけ見てもらう会だったが、たくさんの人が来てくれたなあ…

あれから6年。6年といえば、幼稚園児が小学校に入学して卒業するまでの時間が経過しているわけである。

なんだかあっという間だったなあ…

今週はゴールデンウィークでギャラリーはお休みしているが、わたしは毎日来て作品制作をするのである。

ところで、今月は、ベルリンから川辺美咲さんが一家で日本にやってくる。7月の「FAVORITE 2017」展用の作品を運んでくる。

だから、展覧会の会期中は美咲さんは会場に居ないのである。6月まで日本に居る予定なので、「囲む会」でもやろうかと思っている。

今年のFAVORITE展は7月5日(水)-15日(土)

参加作家:石原ケンジ/川辺美咲/佐藤全孝/達和子/田辺光則/ミハイロ・カラノヴィッチ

☆TV番組紹介

今回アートカクテルにも参加した大森梨紗子さんの一家がTV番組に出演します。

5月7日(日)夜7時から2時間。BSフジ「われら百姓家族」というドキュメンタリーです。

梨紗子さんがお嫁に行った兵庫県の大森家は自給自足のお百姓さん。面白い一家なので、ぜひご覧下さい。

さて、そろそろ自分の作品にとりかかるかな。

ゴールデンウィーク中はブログはお休みします。

|

« 掃除のおばさん交代劇 | トップページ | 銀座生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576487/65221259

この記事へのトラックバック一覧です: 7年め:

« 掃除のおばさん交代劇 | トップページ | 銀座生活 »