« アートカクテルは4/19(水)から | トップページ | アートカクテル »

2017年4月15日 (土)

ブレーメン

ドイツのブレーメンで開催されるグループ展の連絡がまたウテさんから入る。わたしのテーピングで使うテープは多めに持ってこいとのこと。ウテさんは以前わたしがハノーファーでやった個展のときにテープが足りなくなったことを知っているのである。さらに、テーピング作品では写真も使ってやって欲しいとのこと。これはたぶんお城の学芸員からの指令なんだろうな。そして、展覧会は8月なのに、すでに展覧会のお知らせはいろんなところで始めているらしい。これはその記事。

http://www.schlossagathenburg.de/programm/541/warum-ticken-manche-uhren-anders/?category=3

今ちょうど倉重が来たので、いっしょに見た。わたしが

「おれの作品のほうが大きく載ってるよ」

と言うと倉重は

「でもおれのほうが内容が濃い」

二人とも負けず嫌いなのである。

倉重は泡盛を飲んで酔っぱらってしまった。おれは嫌いなアーティストは二人居る、とかいろんなぶっちゃけ話も始まる。

セルビアの思い出話とかを関水さんに話す。

「吉岡と二人暮らしをしたんだよ。あれはエロスだったねえ」

「まあ、エロスといえばエロスかな」

「だって毎日が初体験なんだから…」

倉重はこれから展覧会の打ち合わせらしいのだが、大丈夫だろうか。

倉重は大阪のアベノハルカスでのコンサートの舞台を作ったり、韓国で展覧会があったりする。そのあとがドイツである。またエロスになるのだろうな。

|

« アートカクテルは4/19(水)から | トップページ | アートカクテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576487/65153535

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメン:

« アートカクテルは4/19(水)から | トップページ | アートカクテル »