« お忍びマグカップ | トップページ | わらしべ長者 »

2017年1月23日 (月)

オン・ザ・ステップス 2017

今週の展覧会、On the Steps 2017 は1月25日(水)からのスタートになります。

パーティーがあります。

1月28日(土)の午後3時~5時です。一応5時で終了ですが、7時までは開けているつもりですので、みなさんぜひご参加ください。

作家さんはみなさん在廊予定です。

マリヤーナさんはギャラリー到着が5時頃になりそうなので、会いたい方は、ゆっくりめに来てください。

簡単な略歴といっしょに作品を一人1点ずつ紹介します。

マリヤーナ・アンジェリッチ

1984 セルビア生まれ

2008 ベオグラード芸術大学卒業

2010 日本政府奨学生

2014 東京藝術大学 日本画科 修士課程修了

    東京藝術大学 日本画科 博士課程入学

セルビアから来て日本画を専攻するという珍しい経歴です。今年3月藝大博士課程を修了し、その後は日本で就職。日本で作家活動を続けるようです。

「Flower wreath Ⅰ」  和紙に岩絵の具 38.0×44.5cm 2015 ¥160,000(額込み)

Photo

小出 恵理奈

1986 東京生まれ

2012 多摩美術大学大学院 博士課程修了

小出さんは吉岡のテーピングスタッフを何度も担当してくれている作家です。

来月Stepsで個展予定。

「object」 キャンバスに油彩 24.2×33.3cm 2017 ¥20,000

Photo_2

佐々木 敬介

「けいすけ」ではなく、「きょうすけ」と読みます。

1993 静岡生まれ

2015 東京藝術大学 日本画科 卒業

2017 東京藝術大学 大学院 日本画科 在学

3月に院を修了する予定ですが、就職はせずにバイト生活しながら作家活動をしていくという覚悟をしているところ。

日本画なのにかなりアヴァンギャルドです。

今年8月にStepsで個展予定。

「2本の線」 キャンバスにラッカー 60.6×60.6cm 2017 ¥56,000

Photo_3

MICHIRU

東京生まれ

2015 武蔵野美術大学 通信教育課程 油絵学科卒業

みちるさんは現在、Stepsでスタッフとして働いてくれています。これからどんなふうに活動していくのか期待させます。

「Rock-ハイドアンドシーク」 キャンバスにアクリル、墨 21×15cm 2016 ¥15,000

Photo_4

纐纈 令(コウケツ リョウ)

1989 東京生まれ

2013 横浜美術大学卒業

Stepsでは2回個展をやっているが、今年8月に3回目を開催予定。

就活中…

「METAL 1-3」 コンセント、革、メタルパーツ 21.2×17.2cm 2017 各¥20,000

Photo_5

一井 すみれ

1993 兵庫生まれ

2016 京都嵯峨芸術大学卒業

2017 多摩美術大学大学院 在学

一井さんは、現在Stepsスタッフとしてバイト中。来年多摩美卒業だが、その後はどうするのかなあ…

「人造物」 キャンバスに油彩 65.2×53.0cm 2017 ¥35,000

Photo_6

甲斐 千香子

1987 宮崎生まれ

2014 武蔵野美術大学 通信教育課程 日本画コース卒業

昨年までStepsでスタッフをしていた甲斐さんだが、現在は就職をして、作家活動もがんばっている。作品がどんどん変わるので面白い。

「意識」 紙にアクリル 14.8×21cm 2017 ¥9,000

Photo_7

田崎 亮平

1988 神奈川県生まれ

2017 東京大学工学部建築学科卒業

Stepsでバイトしていたが、現在は藤沢市役所勤務。仕事と制作の両立がとりあえずの課題かなあ。

「existense-teapot」 プラスチック 19×10×13cm 2016 ¥12,000

Photo_8

大塚 麻美

1984 茨城生まれ

2007 東北藝術工科大学 卒業

2009 東北藝術工科大学 大学院修了

昨年、東北藝術工科大学の卒業生支援プロジェクトで、Stepsで個展開催。今年も同じプロジェクトがあるのだが、今年も連続で個展をやってもらうことにした。2月に開催。

「山に聞いてみる」 紙にアクリル 38×45.5cm 2017 ¥60,000(額込み)

Photo_9

以上です。

昨日の日曜日はOn the Stepsの搬入。今日は、中村ミナトさんの売れた作品の梱包と発送。明日は横浜の倉重光則の個展を見に行く。水曜日はOn the Stepsの初日だけれど、女子医大で診察があるので、夕方遅くにギャラリー到着ということになるかなあ…














|

« お忍びマグカップ | トップページ | わらしべ長者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576487/64800064

この記事へのトラックバック一覧です: オン・ザ・ステップス 2017:

« お忍びマグカップ | トップページ | わらしべ長者 »